空回りな時事ニュース - ニャンコさんさんのブログ

空回りな時事ニュース



連れ去り後すぐ殺害か 女児遺体、数時間隠した疑いも
 新潟市西区の小学2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路に遺棄された事件で、大桃さんが連れ去られて間もなく殺害された可能性があることが、捜査関係者への取材でわかった。新潟県警は、遺棄されるまでの間、何者かが遺体を隠していた疑いもあるとみて捜査している。(朝日新聞デジタル)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282214



嫌な事件だ。子供が被害者になる事件は生死関わらずに嫌なものだ。
子供は国の宝だ、少子化やら文句言うくせに子供を育てやすい環境つくりとやらは進まぬのか。
殺人事件が起きると被害者のプライバシーが侵されるのも気分が悪い。
早く解決すればいいと思うが、二度三度と繰り返さないように願う。

学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が国会の参考人招致で、2015年4月2日の愛媛県職員らとの首相官邸での面会について答弁した内容に対し、同県の中村時広知事は11日、定例記者会見で柳瀬氏の名刺を示すなどして反論。「県職員の信頼にかかわる」と批判し、面会の人数、現獣医学部長の同席の有無など重要な点についても矛盾が広がった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000002-mai-pol



秘書官とやらが国会に出てきたことで野党もバカンス明けだ。
何でもアベガーにしたい野党には国民のことなど見えてはいないだろうな。
今国内、世界はどのように動いているのか彼らは見えているだろうか?
国のために仕事ができないのなら普通の一般人のほうが向いているだろうぜ。
この学園に問題を作ろうとしているのは追求している人であり、それがOKだというのなら
世の中なんでも罪だらけだ。
もういい加減にしてほしい。

見たもので言えばTVのニュースも野党に沿った報道をしている。
これに流されて自分で考えない人たちはおかしさに気付けばいいけども。
感情に訴えることは相手を先導しやすいだろうな。

 麻生太郎財務相は11日の衆院財務金融委員会で、セクハラ問題で辞任した福田淳一前財務事務次官について「(被害女性にはめられたという)可能性があることは否定できない」と語った。

「はめられた可能性」に言及=前次官セクハラ問題-麻生財務相

 その後、自らの発言を撤回した。

 安倍晋三首相は同日のフジテレビ番組で、麻生氏の発言について「われわれは極めて言葉にも慎重でなければならない」と述べ、苦言を呈した。麻生氏は4月24日の記者会見で「はめられて訴えられたのではないかなどの意見はある」と発言し、厳しい批判を浴びていた。

 11日午前の同委で、尾辻かな子氏(立憲民主)が今でもそう思うのかとただしたのに対し、麻生氏は改めて持論を展開。「(前次官がセクハラは)『ない』と言っている以上、『ある』とは言えない」などと述べた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000091-jij-pol



これについても同じだ。ただ大臣の言葉尻を取りやすいために迂闊だった。
こんなことまで気をつけないといけないほどに揚げ足取りの連鎖なんだ。
今回のセクハラ疑惑は事実であるならありえない話、事実がなければハニトラの可能性。
これからの女性記者は排除される可能性もでてくるだろう。
女性記者たちは自分で自分の首を絞めあっている、だからちゃんとしなくちゃいけない。
お互いが尊重し合い、きちんと仕事を成立させられるように。


6月12日の開催が決まった史上初の米朝首脳会談を、トランプ米大統領は劇場型の外交手法で盛り上げ、「歴史的業績」に位置付けたい考えだ。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長も、超大国米国の指導者と会談し、関係正常化への第一歩を強く印象付ける構え。両首脳の思惑が一致した会談だが、「外交ショー」に終わり、焦点の「非核化」への具体的道筋をめぐる交渉が置き去りにされる懸念もある。(時事通信)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282217



さて、どうなるか。拉致されていた米人三人は解放されたようだ。
長期間でないのが理由だと言われているが、長期拉致被害者の奪還はなるだろうか。
今回でなければ達成できない可能性が高いように思われるため、頑張って欲しい。
また非核化実現できないと半島統一の際に中国と繋がればかなり危ないだろうな。
あの半島は自分が正義だと感じればなんだってやるからな(笑


さてTVニュースでは本当に情報が取れなくなってきたのでネットも活用しているが
たびレジ というものを教えてもらって登録してみた。
国内にいれば特に必要のない情報かも知れんが、世界で何が起きているかわかると
疫病なんかだと危ないのがわかるな。
日本は海に囲まれている島だが、観光客も多い。しっかり情報を取るのも必要だろうぜ。

外務省がやっているサービスだぜ。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画