時事ニュース バシコーン - ニャンコさんさんのブログ
FC2ブログ

時事ニュース バシコーン

防衛次官、自衛官暴言を謝罪=野党、小野寺防衛相辞任を要求
 防衛省の豊田硬事務次官は18日、参院議院運営委員会理事会で、現職自衛官が民進党の小西洋之参院議員に「おまえは国民の敵だ」などと暴言を吐いた問題について謝罪した。(時事通信)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279472



暴言について謝罪をするのは仕方ないのかも知れん。
しかし、小西さんよ。おめえは駄目だ。
いつになったら貴様は亡命するのだ?待ちかねているのに
国民に嘘をついたのは軽口だったのかね?

お前は国民の敵だ 
この言葉は私ですら思っている。
国税を使い、無駄な時間ばかりを割いて、世界情勢も読めずに
アベガーと言い続け。そんな議員はいらん。
どれだけ知識があろうとも正しく使えないのなら無いのに等しい。
いい加減に有限実行して欲しいもんだぜ。
ついでに小西さんだけではないぜ。野党、そして与党の中にもいる
選挙クリーチャーのようなものも、国民のために日本のために政治をやれよ。
金儲けしたいだけならもう十分だろ。



米山隆一新潟知事、自由恋愛を強調 「僕は好きでしたよ」 未成年との指摘は?
臨時の記者会見で女性問題について説明する米山隆一知事=17日午後1時20分ごろ、新潟県庁(松崎翼撮影)
 女性問題で辞職の意向を固めた新潟県の米山隆一知事(50)は17日の記者会見で、相手の女性とは自由恋愛なのか金銭の関係なのかと問われ、「詳しくは次の会見で申し上げたいと思うが、少なくとも僕は好きでしたよ」「相手も思ってくれてたと思う」と、自由恋愛だと強調した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000552-san-soci



この知事は独身だとか。自由恋愛なのなら貫けばよい。
何故にやめるのか?やましいことがなければやればいいんだ。
近頃責任の取り方やらが辞めたら良いと思っている人間が多くて
気分が悪い。

財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、麻生太郎副総理兼財務相は17日、被害を受けた女性記者が名乗り出るよう改めて求めた。これに対し、財務省の顧問弁護士に説明しない限りセクハラの事実を認定しない態度は被害女性への配慮に欠けるとして、政府・与党からも激しい批判が続出した。福田氏更迭を先送りするような財務省の姿勢は、かえって問題の傷口を広げている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000065-san-pol



この件について、パワハラだセクハラだと戦うのならきちんと戦えばいい。
女性側への配慮が足らんなどクレームがあるようだが、被害者とされる女性とやらが
主張したいのなら条件をつけて自分を守りながら戦えばいいだろう。
中途半端にやれば疑われるのは同じだろうぜ。
そしてもう一つ。この音声データについて、それが正しいものならあまりに苦しいものだ。
聞いた感じでいけば、遊ぶ場での発言に聞こえる。
私はこの事件を聞いたときに取材と情報があったので、本当ならば女性は大変だろうと
思ったが音声はどうにもそんな風には思えない。
何故女性側の声を消してしまったのか?配慮の仕方が間違っている。
正しいものをどんと出して、ぐうの音もでないほどに何故しないのか。

女性だから、と主張することで何が起きるのか?どんな風に扱われるのか
よくわかっているようにも思うが、今後同じような声を上げたい人たちは
大変な前例を受けることになる。

メディアが政権打倒にちょうど使えるものだと判断し、背中を押しているようだけど
切り離してきちんとやってもらわないと、見ている女性からの支援は
メディアにゆがめられたものを信じている人たちと、政権打倒の人たちに
なってしまわないか。

彼らの動きがゆがめられたものであることで、女性側の言葉もゆがめられてしまうと
一度考えてみたらどうかね。

韓国の聯合ニュースによると、、VANK(韓国サイバー外交使節団)は海外の有名放送局、世界史教科書、国際機関、大学などが韓国を中国と日本という「クジラ」の間に挟まれた「エビ」のように描写していることに積極的に対応していくと17日、明らかにした。

VANKは放送コンテンツ制作供給会社パイロットガイドプロダクションサイト、世界的な教科書出版社ピアソン・プレンティスホールが出版した世界史の書籍、米コロンビア大教育サイト、アジアソサエティーサイトなどがこれに該当する描写をしていると伝えた。

パク・ギテVANK団長は「韓国の歴史に接する外国人に、韓国人は自ら卑下するダメな国に暮らす劣等な国民として映る可能性がある」とし「韓国の歴史が『クジラの間に挟まれたエビ』に例えられるほど周辺強大国に振り回される弱小国、無能力な国ではないということを証明する歴史の中のさまざまな事例を見つけて積極的に世界に知らせていく」と強調した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000003-cnippou-kr



ここの団体は・・・知っているとある意味言葉を失うだろうな。
某国がいつまでも変わらない理由だろう。

そういやスケートファンが嘆き悲しむブログを読んだのだが
なかなか悲痛だった。
そんな中でキムについても書かれていて、ああーそういう感じで受け取っていたんだと
関心したんだが、改めて書いてみような。

某国について学べば彼らについて日本人は絶対に理解はできない。
まったく違う思考があるからだ。
私はキムが現役の頃、某国には居ないほうがいい、他国で暮らすのがいいと
書いてきたが今も某国で縛られた形になっているんだろう。
いつ、彼女に対して悪意が向けられるのかなんて知りようもないが。

よくどこぞの呟きで見かけるが、嫉妬してるやらなんやら。
あれも良く似たもので、同じレベルでしてねえよ、と言うと嬉しくなり反応してくる。
これに関しては あーそうですか、お出口はあちら、と返せば
またやってくるだろうが相手にされなくなると違う手になる。
そういった民族なんだと知らなくちゃいけない。

ただ国外で何か日本と関連したもので悪く吹聴しようなどする場合は
叩き潰す必要があるんだ。が日本の中に沢山の反日分子がいるもんで
ややこしいんだなあ。

日本人がよく考えることが今必要なんだと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画