MAMA - ニャンコさんさんのブログ

MAMA

投資仲介会社の経営者であるジェフリーは、ある日精神を病んでしまい、共同経営者二名と自らの妻を殺害。幼い娘二人を連れて森の奥の小屋へと辿りついた彼は、そこで二人を殺害しようとするも、小屋に潜む何者かに襲われて姿を消すのだった。

それから5年後、ジェフリーの弟であるルーカスは、あの小屋で姉妹を発見する。奇跡的に生還していた彼女たちの精神状態に強い興味を持ったドレイファス博士の協力のもと、彼は恋人のアナベルと姉妹とで博士が用意した家で共同生活を営むことにする。

だが、共同生活を始めたある日、アナベルの周りで不可解な現象が起こり始める。うぃきより



昔よく聞いた狼に育てられた少女の話を思い出すが
この話も同じく、ママなる異形が登場する。
まだ小さな少女たちを五年間も食事を与え大切に育てていたんだろうが
異形ゆえ、大きくなった少女たちの登場シーンは怖い。

ホラーの定番であるゾワッとくる何かをギレルモ・デル・トロ監督はよくわかっている。
パンズ・ラビリンスでも、今公開されているシェイプ・オブ・ウォーターでも
どこか日本人の好む作品を作る人だと思う。
日本のアニメや特撮などに影響を受けただけあって、日本人と変わらないのかも
知れないが、異国情緒でもある。

とりあえずママの全身が映るシーンで私はビクっとなった(笑
面白いですよ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画