問題はどこか の答えあわせ - ニャンコさんさんのブログ
FC2ブログ

問題はどこか の答えあわせ

 政府は12日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省決裁文書14件が書き換えられたと国会に報告した。時期は異例の値引きが発覚した後の昨年2月下旬以降。麻生太郎副総理兼財務相は国会答弁に合わせる形で書き換えられたと認めた。安倍晋三首相は「国民に深くおわびする」と陳謝。だが、野党側は、首相夫人の昭恵氏が同学園の小学校名誉校長を一時務めた経緯から、首相夫妻に忖度(そんたく)が働いたことによる改ざんとみて追及を続ける構え。首相は厳しい政権運営を強いられる。

 財務省は12日、参院予算、衆院財務金融両委員会の理事懇談会に調査報告書を提出。それによると、書き換えが確認されたのは学園への「売払決議書」「貸付決議書」など計14件で、変更は計200カ所を超える。籠池泰典前理事長が近畿財務局職員に対し、小学校用地を視察した昭恵氏が「いい土地ですから、前に進めてください」と話していたと紹介した記述が削除されていたことも分かった。https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-180312X709




さてこの問題の答合わせにいろいろ情報が出てきたな。
まるでどこぞの某番組のとったどー!並みの嬉々としたものを一部見たけども
情報が幾つか出て確認した上でまだそれをやるのかはメディア次第かな。

某新聞のスクープは某省のスキャンダルであるな。
これはよくやったと思うぜ、でも某新聞にしても、野党にしても
これを倒閣にしか利用しようとせず、日本のために何かしようなんぞ
一ミリも考えてなかったのがよくわかったぜ。

この幾つかの情報でわかったのはモリトモの問題に関しては
あの偽名を使っていた人間が言ったことを某省が改ざんしていたということ。
メディアではでた名前の人がさも関わったように言っている可能性もあるかも知れんがね。
これは国会で長々やっていたもので結論がでたはずなのに、また問題だとか
言ってるんだってね。ニュースでチラッと映ったけど、まあ編集も素晴らしいもんで
倒閣寸前の危機のような表現に映っていたよ。
いやー怖い、怖い。

もうね、感情でしかものを言えないような政治家はいらんでよ。
情報を正しく受け取ることの出来ない人はいらぬわ。
与党が全て正しいわけではないから、きちんとした野党が欲しいと願うのに
倒閣、アベ憎しだけで政治家やられたらたまらんわ。
メディアも、ワイドショーも偏った報道でもいいけどもね、ちゃんと私達は某党を応援しています、
って旗をあげなさいよ。
国民に印象操作して、そりゃあTVばっかり見てたら馬鹿になるわい。
毎日毎日刷り込みのように同じネタを繰り返し、さもそれが悪いことのように言っている。

もっと必要なことをピックアップはしてくれないのかい?って
そんなことも考えられなくなるくらいに洗脳機械になっちゃってるぜ。
知り合いの人に消費税が上がったら困るわねえ、なんて急に振られたけど
またワイドショーで煽ってんのかな?
見てないもんで知らないけども。
某省の問題で解体に進む可能性が高いから、増税の話は凍結ってのが理想でないんかねえ。
実際のデータだってなんらかいじってしまっている可能性もあるしね。

そういや政治家の責任問題とか言ってるらしいが、こんなんで責任とってたら
やりたいほうだいやられて、気に入らない大臣の首を飛ばせてしまうぞ。
野党からすりゃ万々歳なのかもしれんけど、もうお隣の国を見ているような気がして
嫌になるぜい。帰化の議員も多いそうだし、思考の違いはでて来るだろうが。

それにしても人が亡くなったのは本当に残念だ。
遺族への取材なんぞもあるらしいし、どうにかして政府のせいにしたいんだろうか。
各メディアの情報の取り方もそうだけど、受け取り側が賢くあらなければ
簡単にはめられてしまう世界ってそもそもなんなのかね(笑
日々精進だな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画