寄生獣 完結編 - ニャンコさんさんのブログ

寄生獣 完結編

新一がパラサイトではないかという疑念を抱く警察は、快楽殺人者という経緯から人間とパラサイトを判別する超能力を持つ囚人・浦上を新一に引き合わせるが、確証を得られずに終わる。その頃新一はミギーと共に、復讐のために社会に潜むパラサイト狩るという戦いを続けていた。新一を討つべきという気運が高まるパラサイトネットワークの中で孤立を深めていく「田宮良子」は、フリーライターである倉森を利用して新一とミギーの観察を継続していたが、倉森は尾行に失敗し、「田宮良子」の正体がパラサイトであることを新一とミギーから暴露される。ウィキより



右手に宇宙人という、漫画ならではの作品。
前作、今回で完結となる。

では感想を。

宇宙人が紛れ込んでいるのではないか?という疑惑から警察が排除に動き出す。
どの世界でもそうだが、得体のしれないものは排除する形が多い。
ましてやこの宇宙人、人間を食べるものだからやっかいだ。
田宮が人間の子供を産み、命を育てている。今まで食い奪う側だった宇宙人の
心境は複雑なものだろう。
人間に同化して、ひっそりと暮らしていけるか。人間がバケモノなのか、それとも逆か
そんな気にさせる作品かな。

顔がパカッと開いたりするのでグロ注意かなあ(笑



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画