五輪へ - ニャンコさんさんのブログ
FC2ブログ

五輪へ


ニュースで代表が決まったことを知る。
全日本は良い戦いだったようで、選手達は頑張ったのだなあと
しみじみ感じていたんだぜ。

男子は欠場だった羽生を含め、宇野、田中と選ばれたようだね。
無良も頑張ったが届かなかったのだなあ・・・。
女子は宮原と坂本。坂本はダークホースとなれるかもしれないね。

運営は通常運転で色々とやっていたようだけど、今回の試合中継は良かったとか
いう話を聞いて、選手達の姿が、ファンに、彼らの親族に、仲間の目に触れる機会が
多くなったのなら進歩だろう。
この競技は運営のやり方、TVメディアのあり方もあるが、ファンたちの大きな声も
必要となる。選手たちが報われることを素晴らしい演技の前には祈らずにはいられない。

さて、今回欠場となった羽生。代表に選ばれたようだが怪我の具合はいかがなものだろうか。
ニュースを見ていても、目にしていない可能性もあるし、特に検索しようとは思わないが
耳にすれば情報ソースとして入手できるだろうぜ。
一般人の感想も含めると、え?選ばれたの?まあ実績もあるんだろうからいいけども
怪我してるのに間に合うの?だろうぜ。
ジャッジに愛された選手の宿命か、点数が取れるのならメダルを取れるだろうと
とりあえず入れておけな感じなのかもしれない。
キムを思い出すけど仕方なかろう。
メダルを取れる可能性がある選手を送り出すのは間違いではない判断だ。

しかしこの判断に関して、選手が責苦を得るのも仕方のない話だ。
色々なところで目にしている選手の批判は、運営のまずさもあるが
今までの選手への感じ方がもろに出てしまっている。
ファンの贔屓目がなければ、難しい話だ。
それぞれの選手にはファンがいて、皆が五輪に出て欲しいと願っている。
良い演技をした選手、怪我を押して出た選手達。彼らの熱量を感じて心を揺さぶられたのなら
その場で戦わない、すでに選考されている選手に気持ちの良いものはない。
どのような理由であったとしても。


この競技の気持ちの悪い部分は運営側でいくらでも操作できてしまうところだな。
選手の点数を調整すること、メンタルを崩すこと。
後付された理由が正しさを持たないこと。

ただ選手達は皆賢く強い。今回選ばれなかった選手たちも悔しい思いをしながら
前を向いている。樋口の呟きを見て、彼女はこれから相当の努力をする。
必ずエースになる選手だと私は思う。
男子、女子と素晴らしい選手が多い中で競技の何かが狂っているとしても
彼らが正しい道を進み続ければ、壊されるものもあるだろうが半歩のペースで進むだろう。
翻弄されながらも出来るだけのことをするだろう。

全日本、選手が出し切れてよかった。
本当によく頑張ったと思う。お疲れ様でした、本当にがんばりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画