じじじじじじじじじじじにゅーす - ニャンコさんさんのブログ

じじじじじじじじじじじにゅーす




本田真凜、金鳥で金獲りだ!大トリ!逆転五輪へ勝負服「羽ばたけるように」
 フィギュアスケートの平昌五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権が21日、東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで開幕する。注目は代表2枠を争う女の戦い。逆転で五輪切符を狙う元世界ジュニア女王の本田真凜(16)=大阪・関大高=は、20日の前日練習に、自身がデザインしたパープルの新衣装で参加した。同じく当落線上の三原舞依(18)、坂本花織(17)=ともにシスメックス=も氷の感触を確認。し烈を極める“戦国の合戦”の火ぶたがいよいよ切られる。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000034-dal-spo


そうだ、全日本の頃はクリスマスだったな。
今年は誰が優勝するのかな(笑 五輪の代表も決まるようだし頑張ればよろし。

さて、メディアの本命はマリンなんだね。
今の現状で優勝できるのかは知らんけど、頑張ればいいさ。
やるかわからない五輪、出来たとして五輪で台に乗れるのかと思うと
日本の選手が勝てるかどうかは疑問だな。

韓国アイドルの「遺書全文」公開。朝日新聞はどうかしている
韓国の男性アイドルグループSHINee(シャイニー)のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が18日、死亡した。遺体がみつかった宿泊施設の室内からは練炭が見つかっており、自殺したと見られる。

これを受けて、朝日新聞が19日、ジョンヒョンさんの遺書全文を和訳して公開した。筆者はこれに、強い違和感と胸騒ぎを覚える。https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20171219-00079464/



大好きな国のアイドルだから公開したんじゃないの?としか思えないけど。
このアイドルの人が誰なのか、歌手?とかも知らなかったんだけども、日本の沢山のファンが
慕っていたのが見えると、愛されていたんだろうね。
というかお隣の国は芸能人の自殺が多いな。色々あるんだろうが、才能があるのなら
他の国へ進出するなり考えたほうがいいだろうね。
あの国の仕組みを知れば、理解できなくとも嫉妬以上のものが渦巻いてる。
ただ日本で活躍するのなら、日本を好きでいて欲しいんだぜ。ファンもいるのだから。

北の兵士越境後、韓国側が警告射撃 亡命者は下級兵士
【ソウル=名村隆寛】韓国軍合同参謀によると、21日午前8時4分(日本時間同)ごろ、韓国北西部の京畿道の中西部前線で、北朝鮮の兵士1人が軍事境界線を越えて韓国に亡命した。越境の際に銃撃戦などはなかった。

 亡命した兵士は19歳くらいの下級兵士で、小銃を所持していたという。韓国軍では亡命の経緯を調べているhttp://www.sankei.com/world/news/171221/wor1712210024-n1.html



兵士が亡命、前回から考えると大変な状況なんだろうなあ。
下々以上に兵士までもが疲弊していると考えられるか。
危ないことになりそうだ。
五輪まであとわずか。
一番危ないのは韓国にいる外国人か。守るために何かあればピックアップできるか?と
いう話だけど、お隣の国は手のひら返しが上手な国だ。
反日を推し進めてきた人たちがはたして個人間でも人権や保護を守れるだろうか?

日本経済新聞本社のトイレで火災 男性1人死亡 「爆発したような音」
東京都千代田区大手町で21日午前に発生した日本経済新聞社東京本社ビルの火災で、重体だった男性1人の死亡が確認された。警視庁丸の内署などが男性の身元や詳しい出火状況を調べている。
 日経新聞社によると、同ビル2階には書店や飲食店などがテナントとして入居しており、社員以外も立ち入りが可能だった。http://www.sankei.com/photo/story/news/171221/sty1712210011-n1.html



テロ?爆発音事件とか以前も聞いたけどテロ?
いい加減にきちんとしないと、沢山人間が死ぬことになるぜ。

NHK・産経「実名」、朝日などは「匿名」 大宮風俗店火災、メディアの対応分かれる
「朝日新聞は事件報道について実名を原則としている。それは、人が個人として尊重される基礎は使命であるからだ。事件・事故や災害が起きたとき、被害者の安否に関する情報を社会に知らせるという意味もある」

朝日新聞の記者向けマニュアル『事件の取材と報道2012』(朝日新聞出版)には、こううたわれている。朝日に限らず、こうした「実名報道」は新聞をはじめメディアの基本方針だった。http://news.livedoor.com/article/detail/14056459/



痛し痒しか。これしか出ないな。

そういや、死刑執行でニュースになっていた。
少年だった被告の死刑だったらしい。
どんな事件だったのか知れば、さてこの人間の更生はありえるのだろうか?と
考えてしまうものなんだが。
死刑廃止やら色んな考えがあるらしいんだが、事件のあらましや
被害者側を考えると・・・ねえ。

報復ができるかできないか、いつまでも続く連鎖であったとしても
仮に狙われ続ける状態が続くのなら、断ち切ったほうが正しいだろうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyannko33

Author:nyannko33
好きなもの、気になるものを好き勝手に書いています。リンクはフリーです。
こちらからリンクすることはありません。
相互リンクのお願いはお断りします。

記事の著作は管理人にありますので、何かあるときは連絡してください。
コメント欄を開放、コメント返しはきまぐれだよ。
酷いコメントは削除することがあるぜ(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2レンタルサーバーLite FC2動画